よくあるご質問(FAQ集)

FAQTOP ご契約・お申込 一般、ドメイン等 機能 サポート その他

ご契約・お申込についてのFAQ
   
   
申込みについて

    01. 申込みはどうすればいいのですか?
    
02. 利用は日本中どこからでも可能ですか?
    03. 初めてドメインを取得したいと思っているのですが、どのようにすればよいのでしょうか?
    04. 他社からのサーバー移転(乗り換えドメイン)及び、休止中ドメインでの申込みはできますか?
    05. 個人(非法人)での申込みは可能でしょうか?
    06. 申込み後、どのくらいで利用可能になりますか?
    07. アクセスプロバイダーと契約していないと利用できませんか?
    08. 紙の資料はありますか?
    09. 説明に来てくれますか?
   
   ■支払いについて

    10. 支払いはどのような形ですか?(領収書はどうなりますか?)
    11. 銀行自動引き落としはできますか?
    12. 各コースのご利用費用を銀行振り込みで支払いたいのですが?
    13. クレジットによる支払いはできませんか?
    14. 月次の支払いは可能ですか?
   
   ■契約の変更・解約について

    15. 今契約中のサービスを途中で変更したいのですが?
    16. 途中でオプションを追加できますか?
    17. 途中解約はできますか?

 

申込みについて
01. 申込みはどうすればいいのですか?
 
  弊社ホームページの「お申し込み」のページをご覧下さい。詳細事項について、ご説明がございます。
 弊社のお申し込みは、オンライン上でお申し込みができ、書類などもホームページ上からダウンロード後、
 印刷して揃えることができます。



02. 利用は日本中どこからでも可能ですか?
   
  はい、日本中(北海道〜沖縄)どちらの方でも、全国で弊社をご利用いただけます。
  弊社のサービスご利用費用に関しては、全国対応の預金・貯金口座振替サービスを利用して
  おりますので安心です。
  


03. 初めてドメインを取得したいと思っているのですが、どのようにすればよいのでしょうか?
  
  ご安心ください。弊社では、初めてドメインを取得される”ビギナー”のお客様も安心してご利用頂ける
 よう、サポートさせていただきます。
  詳細は「初めてドメインを取得される方へ」の項ををご覧ください。



04. 他社からのサーバー移転(乗り換えドメイン)及び、休止中ドメインでの申込みはできますか?
   
   もちろん大歓迎です。また、弊社では、既に稼働しているドメインをお持ちの方で、他社のサーバー
  から、弊社サーバーへお乗り換えの方に限り、弊社の初期セットアップ費の割引も行っております。
  また、現在、取得済みの休止中ドメインでのお申し込みの方も、同様の割引を行っております。
   詳細は「他社のサーバーから乗り換えたい方へ」の項をご覧ください。



05. 個人(非法人)での申込みは可能でしょうか?
   
   可能です。今は個人(非法人)でもドメインを取得する時代です。
  個人でお申し込みの方は、お客様の身元のご確認のため、代表者の印鑑証明書をご提出頂いており
  ます。これは弊社のセキュリティーの関係によるものです。何卒ご了承ください。
   詳細は「個人でドメインを取得したい方へ」の項をご覧ください。



06. 申込み後、どのくらいで利用可能になりますか?
   
   お客様のドメインの取得状況によって異なりますが、約3週間程度をお考えください。
  詳細は、「サービス申込みから開始までのスケジュール」の項をご覧ください。



07. アクセスプロバイダーと契約していないと利用できませんか?
   
   はい、一般的にはインターネットを行える環境が必要となります。
  ですが、お客様の中には、独自ドメインでのホームページ掲載のみで、アクセスプロバイダーとの
  契約をされていない方もみえます。



08. 紙の資料はありますか?
   
   ホームページが詳しい資料となっております。



09. 説明に来てくれますか?
    
    お伺いすることはできませんが、来社していただければご説明いたします。*要予約
   一度、お問い合わせください。



■支払いについて
10. 支払いはどのような形ですか?(領収書はどうなりますか?)
    
    初期セットアップ費のみ銀行振込となります。
   また、各コースのご利用費用は、お客様よりご指定いただく金融機関(郵便局を含む)の口座より
   自動引き落としとなります。(預金・貯金口座振替)
    
    また、弊社では、領収書の発行は行っておりません。
   初期費用のお振り込み分は、お振り込み明細が領収書のかわりとなります。
   また、口座自動引き落とし分は、通帳へ記入されるお引き落とし記録が領収書の代わりとなります。



11. 銀行自動引き落としはできますか?
    
    はい、できます。弊社は初期セットアップ費のみ銀行振込していただきますが、その後のサービス
   ご利用料金はすべて銀行(信用金庫・組合・郵便局含む)の自動引き落としとなります。
    また、対応金融機関は、全国の銀行・信用金庫・組合・郵便局が対応しております。



12. 各コースのご利用費用(初期セットアップ費を除く)を銀行振り込みで支払いたいのですが?
    
    弊社のホスティングサービスご利用料金(初期セットアップ費以外)は、すべてご指定口座からの
   自動引き落としのみとなっております。各コースのご利用費用はお振り込みには対応させて頂いて
   おりません。ご了承ください。

    


13. クレジットによる支払いはできませんか?
    
    クレジットによるお支払いは、対応させて頂いておりません。



14. 月次の支払いは可能ですか?

    現在は対応させて頂いておりません。
   半年、または1年の一括払いとなっておりますので、ご了承ください。



■契約の変更・解約について
15. 今契約中のサービスを途中で変更したいのですが?
       
   「サービス変更申請書」を弊社に送付ください。
  書類は、ホームページ内の「オンライン必要書類」の項にてを書類を印刷後、所定の住所へ送付
  ください。サービス変更の場合、変更手数料とご契約の残期間の差額料金をご請求させて頂きます。
  例えば、クリック エントリーから クリック スタンダードに変更され、
  基本契約期間があと3ヶ月残っておられる場合は以下のようになります。


コース変更手数料 サービス差額 × サービス残期間 ご請求金額
5,000 (5,500-2,500) × 3ヶ月 14,000円(消費税別)

 
 なお、サービス変更の場合は全く異なるサーバーをご用意する場合がございますので、
その場合は、メールの再設定やコンテンツの移動などお客様の作業が必要になるケースもござい
ます。その場合は、何卒ご了承下さい。

   


16. 途中でオプションを追加できますか?

    「オプション追加申請書
を弊社に送付ください。
  
書類は、ホームページ内の「オプションメニュー」の項にてを書類を印刷後、所定の住所へ送付ください。
  オプションサービス設定後、基本契約の残期間の料金をご請求させて頂きます。




17. 途中解約はできますか?

    「サービス解約申請書」を弊社に送付ください。
  書類は、ホームページ内の「オンライン必要書類」の項にてを書類を印刷後、所定の住所へ送付
  ください。
   なお、お客様のご都合による解約の場合、返金はございませんので、ご利用規約をご確認の上、
  ご注意ください。なお、ドメイン名の所有はお客様になります。
  参考項目: 「クリック ホスティングサービスご利用規約

   

top

© Click, Inc. All rights reserved.